最新情報

2014年11月25日川本ポンプ
当店でも人気の川本ポンプを通販で購入しませんか?
2014年11月25日井戸ポンプ通販
井戸ポンプを通販で購入するならお任せください!
2014年9月15日寺田ポンプ
奈良県にある株式会社寺田ポンプ製作所の特徴について
2014年9月15日井戸ポンプ通販
自分に合った井戸ポンプを通販で購入する方法
2014年9月15日カワエース
エコポンプであるカワエースの従来のポンプとは違う特徴

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

当店でも人気の川本ポンプを通販で購入しませんか?

通販でポンプを買うことにおいて、川本ポンプの製品を選ぶことが一つの選択肢として挙がります。川本ポンプは1919年に創業してから100年近くの歴史を有する製作所であり、戦前より歴史を重ねたなりの強みが備わっております。

まず川本ポンプが開発し、製作する製品の中にはオイル用、海水用のポンプも存在しており、ポンプに限らず太陽光発電ユニットも同様にして扱われております。

 

勿論、製作だけではなく保守や点検などのサービスも提供されており、アフターサービスを受けたいといった場合にも困りません。川本ポンプはまた品質についても包み隠さず情報を公表しており、その証拠として製品の設計図を製作所のWebサイトでいつでも確認することができます。

以上のことから、川本ポンプの製品は通販で購入する際に猜疑心を抱く必要のない商品であると判断することができます。通販サービス自体にしても、日本国内であれば地域の別を問わず利用可能です。

井戸ポンプを通販で購入するならお任せください!

現代社会においては、その数を減らしつつあった「井戸」ですが、実は阪神・淡路大震災以来、災害時用の生活用水などの確保ためにその存在が見直されつつあります。

いざという事態の際に使用する事を想定し、各自治体などの手によって公園などの公共施設に設置されるケースが徐々に増えてきているようです。

01

そんな井戸を作るためのポンプメーカーですが、実はいくつもあるのをご存知でしょうか。製品もさまざまあり各社価格や性能にも違いがありますので、井戸ポンプの購入をお考えの方には、是非通信販売での検討をおすすめします。ホームセンターなどでも購入できる場合もありますが、店頭にあまり種類が無いこともしばしばです。

しかし、専門の通販サイトなどで購入すれば、豊富な品揃えのなかから、それぞれのニーズに見合ったものを選ぶことができます。また、価格もお得な商品が多いのも水処理.comの魅力です。井戸ポンプをお探しの方は是非一度検討されてみては如何でしょうか。

奈良県にある株式会社寺田ポンプ製作所の特徴について

株式会社寺田ポンプ製作所は、奈良県大和高田市にある1945年創業以来、お客様のニーズに答えた各種ポンプを開発、生産、販売している会社です。主要製品は、自吸式渦巻きポンプ、渦巻きポンプ、ステンレスポンプ、エンジンポンプ、水中モーターポンプ、樹脂製ポンプがあります。


寺田ポンプの特徴は、様々な用途に適したポンプを、選定し、お客様に納品しています。また、ポンプの保守管理、設備工事、修理、移設などの相談も承っており、早急に対応しています。そのため、たくさんのお客様に寺田ポンプは、愛されています。


また、養殖用、工業設備用、災害対策用、家庭用、船舶用、園芸用など大きなものから小さなものまで様々な製品を開発しているのも特徴です。常にお客様ニーズにあう商品を作り上げています。寺田ポンプを選ぶことで様々なコストが削減されるのも特徴です。

寺田ポンプ製作所 (テラダポンプ)の商品はこちら

自分に合った井戸ポンプを通販で購入する方法

最近は水道が発達しているので、昔ほと井戸の需要はなくなりつつあります。ただ震災が起きた時は水道が使えなくなるので、安全を考えて井戸を使おうと考えている人もいます。井戸を使うには井戸ポンプが必要です。


この井戸ポンプはネットなどでも販売されていて、通販を利用すれば簡単に買うことができます。通販で販売されている価格もそれほど高くはなく、思ったよりも安い値段で購入することが可能です。ただ井戸ポンプを通販で買うときには注意がいります。


まず井戸は場所によって工事の方法や、井戸の性質が違うので必要なポンプが変わってきます。ポンプそのものの設置は個人でも行うことはできますが、必要なポンプを使っているかは分かりづらいです。そのため通販で買ったのはいいけど、上手く動かないことがあります。


工事を頼めばその分費用は高くなるので、自分でつけたほうが安くすみます。当店では様々なご相談に対してアドバイスをさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

エコポンプであるカワエースの従来のポンプとは違う特徴

川本製作所は水処理業界では特に有名なメーカーです。その製品であるカワエースは従来品よりもずっと省エネだという特徴があるエコポンプです。従来のポンプと比べてカワエースは高いと感じる方もいるかもしれませんが、それはあくまでも製品の価格であり、何年も使用することを考えるとカワエースの方がずっとコストも安く済むのです。


電気代は最大で約半分となっており、電気代まで考えると2年で従来のポンプを使用した時よりもお得になります。ただお得というだけではなく、節電することによってエコにも貢献することが出来ます。


また、カワエースはステンレス製という特徴もあります。ステンレスは様々な製品に使われていますが、なんといってもその最大の特徴は錆びにくく清潔だということです。錆びにくく清潔だということはそれだけ長い間使用することが出来るということでもあり、従来のポンプよりもずっとコストパフォーマンスも良いということでもあるのです。

川本ポンプ(カワエース)の商品はこちら

工業用精製水を通販で購入するメリット

精製水とは、蒸留やろ過、イオン交換などの手法で精製された水のことです。無色透明・無味無臭で、場合によっては紫外線などで、滅菌または殺菌されています。

精製水は、「医療用精製水」と「工業用精製水」に分けることができます。その中で、工業用精製水については、バッテリー液の補充・不凍液の希釈・化学分析用水・一般的な器具の洗浄など、より緩和された条件の用途の精製水となります。これらの工業用精製水は、各業者より製造・販売されており、通販でも入手することができます

 

また、各業者独自の基準により、工業用精製水の製造工程を簡略化しているため、医療用には不適切となりますが、安価に入手することができます。通販サイトでは、たくさんの取扱い店がありますが、メーカー直送だから可能な、当日製造・当日出荷の新鮮な工業用精製水を扱うショップもあります。

薬局などでは500mlなどのポリ容器で販売されていますが、通販サイトでは5L~20Lまで販売しており、コックがついているので少量ずつの注出も簡単です。重い精製水も、玄関先まで運んでもらえる通販の利用は有益です。

純水装置の通販できれいな体にして暮らしませんか?

純水装置とは、水道水からきれいな水を作る装置のことです。

水道水にはH2O以外ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、塩素、炭酸といった陰イオンが含まれています。そのために、研究や実験に使用する際にはこれらの不純物を取り除く必要があり、交換装置で除去するのが純水装置となっています。

00

長年培ってきた水処理の技術をベースに作り上げた、イオン交換樹脂等を用いた純水製造装置を購入されることをオススメいたします。純水装置の使い方、選び方などはお気軽にメール・またはお電話でお尋ねください。

純粋装置の通販はこちらから

水処理メーカーのプラント・エンジニアリングについて

水処理メーカーのプラント・エンジニアリングの中の資源化システムは、廃棄物処理時のエネルギーを再資源化することで循環型社会を支えているシステムであり、その中にはメタン発酵システム・コンポストシステム・助燃剤化システムなどといった数多くの資源化システムが存在します。

水処理メーカーのこれらのシステムについて説明していくと、メタン発酵システムとは、従来のし尿処理技術と資源化技術としての高温メタン発酵を組み合わせた汚泥再生処理センター対応システムのことであり、電気エネルギーや熱エネルギーとして有効活用するために、高濃度有機性廃棄物の処理時に発生するメタンガスを回収・再資源化しています。

次にコンポストシステムとは、汚泥再生処理センターで発生する脱水汚泥などの有機性廃棄物を、微生物によって分解させて堆肥化させるシステムのことをいい、これによって生成された堆肥は、分解時の発酵熱により病原菌・寄生虫卵などが不活性化しているので衛生的に取り扱うことができます。

このように水処理メーカーは先端技術を用いて水処理事業をはじめとした環境ビジネスを行っています。

バッテリー液が減ってきた時に精製水を!

長い間くるまに乗っていると段々バッテリー液が減ってきます。

そうなると精製水をバッテリーの中に入れるのですが、
なぜそんな事をするのか疑問に持つ方もいると思います。

水で発電しているのかと思うかもしれませんが、
実際は内部の化学物質が反応し発電しているだけで水自体が発電しているわけではないです。

00

バッテリーに精製水を入れるのは発電をすると熱が発生するので、

その分水分が飛んでしまいますから補うために精製水を入れます。

 

普通に考えると車にガソリンを入れて走りますから、

エネルギーを追加しないと動かないのではと考えます。

 

しかしバッテリー内部の化学物質は安定しており、

何らかの物質を追加する必要はなく水分を補給すれば大丈夫です。

 

バッテリーの原理は蓄電池と同じで例えば充電式の髭剃りは電池を変えなくても動きますけど、それと同じように電力させ供給すれば長時間使えるので水分蒸発に気をつければ問題はないです。精製水を補給しただけで良いといわれると違和感を持ちますが、水を補給するだけで十分です。

バッテリー精製水はこちら

さまざまな方法で汚染水処理に挑む、水処理装置メーカーの浄水器

きれいな水づくりのため、いろいろな技術を研究する水処理装置メーカーをご存知ですか?水処理装置メーカーは、水の使用目的に応じて、さまざまな方法の処理方法をもっています。

主に、薬剤や電気による凝集、ろ過、膜分離、遠心分離、イオン交換、活性炭などによる物理吸着、電気透析などの方法があります。他にも、生物科学的処理方法もあります。これは、微生物を使って、汚染水を分解する方法です。

 

微生物と聞くと、驚かれる方も多いと思いますが、家庭用の浄化槽などでも用いている方法で、安全で一般的な方法です。さて、水処理装置メーカーと言われても、なかなかピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、主なメーカーは、旭化成、三菱レイヨン、クボタなどです。家庭用の浄水器を思い浮かべれば、納得する方もいるのではないでしょうか?

当サイトでは、そのような有名なメーカーが製造している浄水器を多数取り扱っています。

 

このページの先頭へ

ポンプや精製水など水処理専門の通販サイト 水処理用品.com! エバラポンプやkitzのバルブ類等、水処理用の機器類や消耗品の通販サイトのブログです